くるくるの思考・価値観・感想

暮らしの中のモヤッを減らせたらなぁと書いてます。でも主観です。1児の母です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良つづく…愚痴

暑くなったせいか、予定が続いたせいか、子の風邪をもらったせいか…。 いろいろ続いて体調が回復しなくて困ります。 ブログの継続についてものんびりでいいと思っているものの、更新できないまま時間が流れていくと少し不安になってきたので、なんとなく体調…

それぞれの意味を見出せたら素敵かな、と。

ふと思ったことを書きます。 心の整理みたいな感じになります。 いつも意味について考えてしまう。 なんのために?とか、正解は無いとしても自分なりに落とし所を見つけてスッキリさせたい。 もちろんそれを周りに押し付けたくはない。 意味を探す習慣はどう…

思い込みのような目標から解放されると本当の想いがみえてくるかも

短い記事です。 気軽にお目通しいただけると嬉しいです。 無意識に持ってしまう義務感、いわゆる自分ルールについて考えてみます。 わたし自身、周りと比較することは苦手なものの自分の内にある基準に振り回されることは多いです。 意識的に目標を定めてい…

体感しないとなかなかわからない

短い記事です。 気軽にお目通しいただけると嬉しいです。 タイトル通りの内容です。 体感が無いとなかなか想像が追いつかなかったり、事実として納得できなかったり、しっくりこないことってちまちまあると思います。 個人差のある症状は多くあり、それらに…