くるくるの思考・価値観・感想

暮らしの中のモヤッを減らせたらなぁと書いてます。でも主観です。1児の母です。

体調不良つづく…愚痴

暑くなったせいか、予定が続いたせいか、子の風邪をもらったせいか…。

 

いろいろ続いて体調が回復しなくて困ります。

 

ブログの継続についてものんびりでいいと思っているものの、更新できないまま時間が流れていくと少し不安になってきたので、なんとなく体調不良の愚痴を書いてます。

 

食べるものに気をつけようにも、食べれない体調だと困ったものです。

無理に食べたら余計に胃が空になるなんてビックリです。

 

処方していただいた薬を飲みながら苦しみつつ日常を送ってます。

 

赤ちゃんの頃から体調を崩しやすかった話を母から聞いてます。

母は体質は仕方ないと笑い飛ばしてくれます。

苦手な面もありますが、わたしの体調への理解が深いのは母なんだよなぁ、としみじみします。

 

母には感謝しなきゃなぁ、と思います。

 

自分の気質・性格によって、親との相性は悪かったけれど、大切にしてもらったなぁとしみじみ。

 

それでも嫌なこと・怒っていいこともある、と区別できなくなると苦しくなるから気を付けたいです。

感謝があるから全てを受け入れなくちゃいけない…となってしまうと息苦しいですからね。

ここの区別が苦手だったなぁとしみじみ。

 

とりあえず小腹空いた気がするけれど食べると気持ち悪くなるからおとなしく過ごしたいです。

 

ただの呟きを失礼いたしました。