くるくるの思考・価値観・感想

暮らしの中のモヤッを減らせたらなぁと書いてます。でも主観です。1児の母です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

期待しても大丈夫だと思う

短い記事です。 気軽にお目通しいただけると嬉しいです。 以前、『期待する』をテーマに辛口な記事を書いていた自分にちょっとびっくりしています。 もう少し柔らかな表現ができたら…と書くことにしました。 ちなみにこちらが辛口な記事です。 お目通しいた…

比較するとかしないとか…疲れる

日常で難しさを感じることを書いてみます。 ふいに比較されてるようなリアクション・対応をいただく機会があるように思います。 わたし自身も多少人と比較する機会はあります。 たとえば、『その場で浮かない程度にいろんな意味で装えてるかな?』とか。 自…

心の整理・振り返りも大切だけど、今に集中して前進できるならその方が良い気もする

短い記事です。 気軽にお目通しいただけると嬉しいです。 若い頃、くるくる思考の渦に迷い込みがちでした。 その頃は目の前の大切なことを見逃していたような気持ちにもなりますし、あの頃いっぱいいっぱいまで考えたから今の自分がいるという気持ちにもなり…

ジブリ新作映画みてきた感想(多少ネタバレあり?)

『君たちはどう生きるか』 ジブリ新作、宮崎駿監督の映画、気になったのでみてきました。 原作?を一切知らないまま、原作とは違う内容らしいという前情報だけを持って、何も知らないままみにいきました。 タイトルが『君たちはどう生きるか』なので、きっと…