くるくるの思考・価値観・感想

暮らしの中のモヤッを減らせたらなぁと書いてます。でも主観です。1児の母です。

寒くなった就寝時、ナイトキャップで快眠できた話

こちらの記事はわたしの感想とともにアフィリエイト広告を貼らせていただいております。

わたし個人の買ってよかった!!という気持ちで書いております。

ご不快に思われる方はご遠慮いただけますとありがたいです。

 

 

 

寒くなってくる季節、うまく寝入れなくて困ることがあります。

手足も冷えますが、どうやら頭が冷えていると感じることが多かったです。

眠いのに眠れなくて…

頭を暖めようと頭まで布団をかぶってみるものの当然息が苦しくなります。

こうやって文字にして書いていると、我ながら間抜けなことをしていたような気持ちになります。

 

頭が冷えるなら帽子をかぶればいいのでは?

 

そう気づいたのが今年です。

今月の初旬頃、通販でテキトーに買いました。

ナイトキャップ」で検索すると色々出てくるものですね。

 

シルクです~と書かれているとなんとなく良さそう!と単純に感じ、素材はシルクのものを選びました。

髪のケアに良いと、いつだかにテレビで見た気もします。

商品情報をクリックするとやはり「シルク」「美髪」といったワードが目に入りやすい気がします。

 

わたしが購入したものと全く同じ商品が見つからず、似ているものでレビュー評価が高めのものを貼ってみます。

 

 

 
 
わたしは前髪をおろしたままかぶっているので気になりませんでしたが、額にゴムの跡がつきそうなのが気になりますね。
わたし個人としては髪に癖がつかないかどうかが不安でしたが、そんな気になるほどではありませんでした。
ナイトキャップをかぶろうとかぶりまいと多少寝ぐせはつきますしね。
わたしの髪は今肩までくらいですが、ロングタイプのものを購入しました。
髪の短い方には先っぽ長くないものもあります。
 
ロングタイプのナイトキャップをかぶったところ、夫に「小人みたい!」と笑ってもらえました。
 
 
 
わたしとして何より重要であったことは
頭が暖まるかどうか
 
結論として、頭の冷えが比較的改善され入眠しやすくなりました。
 
商品の実際のおすすめポイントとずれてしまうかもしれませんが、わたしは買って良かった!と思うので、この喜びを記事にしたかった次第です。
せっかくなので初めてアフィリエイト広告も貼ってみました。
何か参考になる部分があれば嬉しいです。
ありがとうございました。