くるくるの思考・価値観・感想

暮らしの中のモヤッを減らせたらなぁと書いてます。でも主観です。1児の母です。

ちょっとした呟き

今回は日常やブログについての振り返りを書いてみます。

ただのボヤキになります。すみません。

 

 

下書きに記事を書き溜めようと隙間時間に準備をしていますが、更新頻度に悩みます。

あまりハイペースだとそのうち記事の準備が追い付かないかな?と不安になります。

でも更新しないとなんとなく不安になるのが困ったものです。

 

目標としては、頭の整理と少しでも参考になる記事を書くことです。

記事を書くモチベーションのためにアドセンスに挑戦したりもしてます。

きっかけは1つでも、ブログを続けたい動機は増えていっているような気がします。

 

いろいろ思うことがある中で、しっかり優先順位を立てて、計画的に進めたいです。

そして何より大切な家族との時間や思いやる余裕をしっかり確保したいです。

 

 

思いやりといえば、毎日の夕食づくりは家族を思いやる瞬間の一つだなあと感じます。

夫はさりげない気遣いよりも『気遣ったよ!』とストレートに伝えてほしいようなので、夜の献立を決めるときに気遣ったポイントについて伝えたりします。

大した内容ではありませんが、『食べやすいようにサッパリめにしたよ!』とか『ガッツリ食べたそうだったから肉にしたよ!』とかです。

それとは別に、家族とは健康に長く過ごしたいと思っているので栄養バランスについてはよく悩みます。

彩りを意識すると自然と栄養バランスが整うと聞いたことがあるので気にしてます。

わたしはあまり肉を好まないため、タンパク質食材を減らさないように気を付けてます。

野菜については悩んだら副菜や汁物にテキトーにポンポン入れてます。

出来上がりの見た目を気にしたい気持ちもありますが、とりあえず栄養取れればいいかな?と割り切っているため、あまりプレッシャーを感じることなく夕飯を作っています。

 

栄養や水分補給や睡眠時間については多少意識してますが、運動不足が気になる日常です。

最近は季節の影響なのかな、食欲が落ちてしまって運動する前にエネルギーを摂取しなくちゃな~と悩ましいです。

朝どうしても食べれないときはプロテインに頼っているので、そろそろまた買い足したいな~と思います。

 

 

健やかな日々を送りたいものです。

 

 

どうでもいいこと吐き出していてお恥ずかしいですが、頑張っていくつかの記事を書いていますので一つくらい見てもらえますと嬉しいです。

参考になったり共感できるものがあれば嬉しいです。

よろしくお願いいたします。