くるくるの思考・価値観・感想

暮らしの中のモヤッを減らせたらなぁと書いてます。でも主観です。1児の母です。

ブログの振り返り

ちょっとしたブログについての振り返りと雑談です。

 

 

いくつか記事を書いているうちに思うこととして…、どれも少しでも後悔を減らして生きやすさに繋げたいという想いで書いてるんですよね。

 

自分が生きづらさを感じてきたことへの具体策を提案することで、困ってる人たちの参考になる要素があれば嬉しいと思ってます。

 

人によっては全然響かない内容を書いているとは思ってます。

でも逆に考えると、響く人も一部いるんじゃないかな?と期待して書いてます。

 

世の中の問題は複合的で複雑に絡み合っていて、どうしようもないことばかりです。

そんな中でも、何が人の心を動かすかはわかりません。

いろんな情報があふれて、取捨選択が難しくなって…、自由が迷走しているように感じるときもあります。

自由が増えたようで不自由が多い、矛盾した世界のように感じます。

せっかくある選択肢に気づけない不自由もあると思います。

考えることは不自由の中に自由選択があるという気づきをくれる可能性を感じます。

 

わざわざ考えるようなことでもなく、自然と感じること・行動することがチリツモで自分に大きな枷をつくる場合もあると感じます。

 

『なんとなく』というものも悪くないと思いますが、要所ではしっかり自信を込めて選択できたらいいんじゃないかな、と思います。

 

 

経験値の積み重ねが人に与える影響は大きいと感じます。

いろんな形のストレスが自己の形成に影響しますね。

何が正しいというものもありませんが、できる限り平和な世界に近づいてほしいと思います。

 

子の生きる世界が平和であることを祈りたいです。

わたしもせっかくなので楽しくぽやぽやと生きていきたいです。

 

 

わたしは疲れが溜まってるのか、食べても体重が減るのに最近少し悩んでます。

体重減るのって嬉しい部分もありますが、急激に減り過ぎると心身に悪い影響があるから嫌なんですよね…。

『美味しく食べる!』とても健康的で大切な気持ちだと思います。

ご飯が美味しいって最高です!

人生の楽しみの一つ、『美味しい』をもっと満喫したいな〜と思う今日この頃です。笑

 

 

 

 

またコツコツ記事を書いていきたいです。

すでに公開させてもらってる記事を少しずつ修正したいです。

頑張って書いてるので何か気になりそうなカテゴリーやタイトルがありましたら、気軽にお目通しいただけると嬉しいです。

 

読んでくださる方々、いつもありがとうございます。

ゆるゆるとよろしくお願いいたします。